男二人、イタグレ二匹暮らし
Text Size :  A A A
|  Diary  |  Bbs  |  Link  |  profile  |  Contact  |  twitter  |
Img_b150f1a5be5b52e46a77d30e5d658f5918f4ca72
競技会の会場で出会ったみっちゃんより大きなイタグレのウパ君。

みっちゃんが初めて出会う自分より大きなイタグレ。

みっちゃんが我が家に来る前まではルーク先輩のことも大きなぁ~っていつも思ってた。

でも、今は毎日みっちゃんと過ごしているので大きさを見慣れてしまった。

みっちゃんは早々とルーク先輩のことも追い抜いて大きくなってしまったしね。
Img_f6d4a56e3d3ae913daeb69df403023441ea7f1dd
左から、ウパ君、ルーク先輩、みっちゃん、コテ、びすこねーさん。

ズルっこして前のめりなオスワリで自分を小さく見せようとしているみっちゃん。

でも、もうしっかり背丈はルーク先輩より大きいもんね。

しかし、コテちゃんとびすこねーさんは眠そうだ・・・。
Img_f7e554976ce9b4182904138e1fff77e1fe02aebc
SWASH LONDON のiPhoneケース。

なんだかみっちゃんに似てるなぁ~と思って購入。
Img_f71b4201510617a3c83002c18f54fe58553fc620
このあくびしてるみっちゃんの顔に似てるんだな、きっと。

てゆーか、SWASH LONDON の犬は多分ウィペットさん。

デザイナーさんが飼ってるキャンディちゃんがモデルなんだって。

SWASH LONDONは日本人の山中聡男と英国人Sara Swash によるクリエイティブ・ユニット。

これからも素敵なモノいっぱい作ってくれそうだな♪楽しみ☆
Img_d71363d6529aae70c393c5bff842fb59d5419092
ランランふぃーるどの運動会で記念撮影☆

ねぎちゃんを嫌がるパスタ君の表情がなんともいえない・・・♪
Img_b476ee8d4ba645752e3045d6a5ce10e1777c8e97
こちらはフィッティング時の撮影@マーブルテイル。

にらちゃんの眠そうな顔とみっちゃんの巨大さに目がいきます・・・。

Img_15f0f32f4e64ba88b0239783a881f07e8dfcafe3
今回、体操服のゼッケンを書いてくれたのはナポリちゃんのおかあさん。

ナオミッティ先生が魂を込めて一枚一枚書いてくれました。一筆入魂です。

ありがとう☆

Img_bc0d1f295b2d5f8de94b00d5746bd645762b4b90
そんなわけでコテコミ兄弟もお揃いの体操服で。

評判は上々♪

たくさんの人に可愛いですね~ってホメてもらったよ。

Img_b23c41cdf6bca5ae4e1e3bc4ee2b9b0eff425d14
Img_7379ab7bd276c5c7bc400cdfc32ec318c610f42e
イス取りゲーム的なゲームから運動会は開始。

コテコミが活躍できるのは多分このゲームくらい・・・。

そんなわけで歩いて、歩いてフセっ!で、マテぇ~!
Img_1d685d4a9d2b88c41de87f229ca7b2ba57d68ec1
バジルくんもHASSYと歩いて、歩いて~。
Img_0a0e70c826e1696f3348d47b1aee82f2ff3705f5
Img_d133a821f21a600e6e7feadd913560b6d3cd1041
続いて呼び戻しでスピードを競うゲーム。

びすこねーさんすでに眠そう・・・。

座って待ってる時点でなんかあやしいのあちゃん・・・。
Img_129306bb8ee0ddd3ebde549eadd1088abb3b78aa
しゃきっとよい姿勢で待っているように見えるパスタ君。

実は、周りに知らない子がたくさんなのでパニック寸前。

よーいドン!で後ろに逃げた・・・。

楽しければそれでいい。それが運動会♪
Img_7ba9a91d342685c25336297639c62794b08b593c
Img_6bf37246c4671056987ae0cc5e41f32404fc21f2
Img_f8cec492c5766a5bef233080163e6ccfa2966227
ママをじっと見つめるルーク先輩。

ママをじっと見つめるウェンディ。

レノちゃんもママの目をじっと見てる。

さすが先輩たちは違います。
Img_64e597509fbce47d458b27d245cb167868ef147a
大五郎もパパをちらりと気にしてる。
Img_7ee2c393ee656644e7024fea1382caaf9b04d4fb
パスタくんママのところに帰る気満々。進行方向違うし。
Img_8fc47b43c798c742a86e9d8ec9736e8ad4167608
しゃおらんはママにがっつりアイコンタクトさせられてる・・・。

気合注入!

こーゆーアイコンタクトもアリってことで。
Img_220277b3a496761fba7595a98a4df2674c145e00
Img_4d721029ab4f61a292fc1f38fbf34e7859f9745d
毎年恒例のオヤツマテ競争。

ルールは単純ただ目の前のオヤツを飼い主がヨシというまでマツだけ。

みんなおりこうにオスワリして待ってます。

時間と共に飼い主は犬から離れたり、背を向けたりと難易度がアップします。
Img_aa9faeeac123888c64959a6f293007539e1b2523
みっちゃん、オヤツが食べたいと言うより雰囲気に耐え切れずに立ちあがって失格。

おいおい・・・ 頼むよ・・・。

授業中にいきなり教室から出て行く不良の子みたい・・・。

やってらんねーよ!って感じ。

難しい年頃で困っちゃうわ。
Img_329e650b7d1af5f1730671b92d5c7e31c25abee9
そして、キキちゃんの首が伸びる・・・

オヤツをガン見・・・

怪しい・・・

危うい・・・
Img_d2fcb2a37ac7c965e4a0ee78e8aadadadba4fe4d
みんなで食べれば怖くないっ!

ってことで、ももちゃんとコテちゃんを誘って食べちゃった・・・

仲良しの3人はキレイに同じタイミングで食べちゃいました。

横であっけにとられるルルちゃん。

まだヨシ!って言ってないのにねぇ~。

今回のお写真は全てびすこねーさんのパパからいただきました☆
ありがとうございます♪
Img_8360a7a511c2540513010aaefc263c7566915ad7
11月3日がポリ子のバースデー♪

ちょっと遅れたけどナオミッティハウスでポリ子のお誕生日会。

という名目のおでんパーティーに行ってきました。

お店か?と思うような立派なおでん。

お味もプロレベル♪
Img_ee824e9c59fc1044eb5238b5f7a086975e78b148
Img_a953f885e7ec41e22c3f5e75a46b005e6d474c02
ちょっとしたおつまみを持参してみんなでダラダラと楽しいおしゃべり。
Img_751773ae23f39192e27ab301b04dce383e513397
イーヌたちもそれなりに楽しそうでしたよ♪

食べて、飲んで、喋ってばっかりでお写真全然なっし~☆
Img_257707c22b84cec072e49984bfb137950aad350f
メンズ(犬のみ)にモテモテなねえねえさん。
Img_6ca23ceaca5a07f5d374b6456af5b1aa59ad0a3d
文字通り弟たちの尻に敷かれながらも寝る大五郎さん。
Img_416412ebeb7a9641185ee02af00c87760097dfa9
はっ!起きてた・・・
Img_06716ecd299f471387a3260890aab5d4be5494ab
ねぎにら姉妹。

気持ちよさそうに午後のお昼寝。
Img_19c9387a3b16b4e5d7d0b06a905de9e2ca8b78b6
そんな姿をカメラに収めていたら・・・

コゴちゃんが見てた(笑)

ひょっこり顔出してカメラ目線のコゴちゃん♪
Img_a2a64015cce2e9514ea317ce92e6d4b223ecb00e
午後のあたたかな日差し。
Img_cc7eb5693a6fd4956ad4884cee9de7ec6b350e5e
自分たちの出番以外はまったりとよーさんのお膝の上で観戦中。

そろそろみっちゃんまた出番だよ。
Img_8e23e7ae89d32b90a2b1dc5b6f7cd977bbf25d94
Img_2324ad53e99909d279bf05be1ac1be45bca5df23
運動会なのでトンネルをくぐってみたりするコテコミ。

コテちゃんも、みっちゃんもトンネルは全然平気みたい。

たまにトンネルにハウス~!って言って遊んでるしね。
Img_12e74025d97e97fe5786ae18b2cb764519ecc7ae
4組1チームになって競う障害物競争。

4匹の犬が台の上でマテをしてなきゃいけない。

しかし、アミリスちゃん台の上に乗るのをまさかの断固拒否☆
Img_0451bb48b1e93e7d736a9e44e68440b3d754fb31
そんなわけで、あーさんと飼い主さんでよっこらせっと。
Img_448636d23cd2b4f5ee8b1384e0ad8c0afabd4d63
てか、想像以上に重かった・・・

大型犬は大変だ。

あーさんの運動会で一番キツかったことの記録でした。
Img_ae962f49db4d3f886274f81ca8ec36c34b4616b4
久々に海なかに来てみた。

季節も涼しくなって長毛種の子達も増えてきた。
Img_89d6b6d5887a305a898348337249bb486bd15b09
みっちゃんはとにかく走りたいらしい。

追いかけっこがしたいのだ。

でも、残念ながら追いかけっこをしてくれる子はいなかった。
Img_21ad70e0ca66229003463e01e80fad937428251c
そんなわけで、なんだか消化不良なみっちゃん。
Img_aaf64c1bdf03703820060a64e94d8905e89d981c
まあ、そんな日もあるさ。

Img_4e558da4daceab8be77848375d86557a5e392d1c
最近のお仕事バッグ。

Marco Tagliaferriのバッグ。
Img_386936150d205462c26615c3506efa0976cd18d1
小さいサイズを普段使い。

A4のファイルも入るサイズ。

Img_ba4e0dd049ab0b7758828a93ca2eb40ad5f0dc08
ウォッシュのかかったくたくたのレザー。

ストラップ付でカジュアルに斜め掛けができるバッグ。
Img_58e3f6d2908d076ad89d1a2fda295f071a2f102c
20代前半に買ったバッグ。

30代になってまた使いはじめてみる。

自分の中のスタンダードってなんだろう。

これから先もずっと愛し続けていけるかしら?

Img_55efd68b989399b03de71e02e7e2f3d52e6f04e9
今年の冬はトレンチコートで。
Img_4b665f9daf09489d712c795e8dc6e42b06dbc4e9
Img_940ba076a7b3e3f6a801410cc321a403c1d089a8
子供の頃、大人はトレンチコートを着るもんだって思ってたから。


Img_f9369e3962d4578c638a14fac5212e6c1ada8407
Img_6935554033a1568668c533b9b51a28492b544db0
今年の冬はキャメルのチェスターフィールドコートで。

子供の頃、大人はキャメルカラーのコートを着てたから。

気がつけばもうすっかり大人。

オシャレを楽しむ。

大人を楽しむ。
Img_c40637d8f7a18de36f7d1442267a2eae8a60f1c0
キャメルカラーはみっちゃんにも似合うね。

みっちゃんはゆっくり大人になればいいよ。
Img_7aa2ae79853c25f05b5b72ae66eafa94470108e4
年末はパーティーのシーズン。

蝶ネクタイなんかしちゃってちょっとオシャレ気分。

Emilio Pucciなら上品に目立てちゃう。
Img_e611f6e401843780f4b4195c78aca99b04d19e7a
DIOR HOMMEならグラマラスでロックな気分。

ピンクとパープルは秘密兵器。

Img_ad90eda01b11399927c774f2efe790e881fbc09e
カジュアルな装いに蝶ネクタイをするのもいい感じ。

ヒョウ柄とボーダーは万能選手。

昼間のデートも蝶ネクタイで。

カーディガンでシャンパンをいただきたい。

蝶みたいに軽く飛んでいけちゃう♪

Img_500c077a66fa3e33fef271d2d6adba51e274740b
Img_967c196587fa2bd6232b15c6206d89556ebafaed
Img_82e488fce867c20da45d546752a3d973a79e8da4
よーさん、背中掻いて!

あぁ、そこそこ!

たまらんっ!
Img_269d11b0c5b3020d128b6f9884f6eaeb352bc4f8
Img_b72549b95f053d86f155ef77d1deec5d7e7a4bb9
Img_e1d611decbcb745d0ab53b37fbd7ae62d94a4061
フガッ!

フゴォ!

フヌッ!

多分、コテちゃんはそんな風に言ってるはず。

コテちゃんは首から背中にかけてカキカキしてやるといつにもましてクネクネします。
Img_46f161b94849a1734717486f7d9a4bee7a0f51af
いいかい、みっちゃんおりこうイーヌはいつも飼い主の目を見るんだ。

アイコンタクトってやつだよ。

ここだよ、ここ。
Img_1cbfddda88bdae78773f9d134968c84b85f38b97
・・・・みっちゃん。

どこ見てる・・・?
Img_9e366542bf304b79427776f4cc688c4b21afe764
・・・・コテちゃんが見たってしょうがねぇんだよ。

Img_2ad99786311e3003561566cac112a1f22e46a76b
みっちゃんは美しい夕焼けに見惚れてたってことにしよう。
Img_eca0816c0f12d2ea79d0a33817e8c2e495fcba89
海辺のランで。

波の音を聴きながら過ごす午後。
Img_0213081560d2021e6644bd73678cb41caa051e4b
Img_20f8bc028d4f792be528a5cb824a57400c70c092
ぼんやりと過ごすコテちゃんと。

全力で楽しむみっちゃん。
Img_19acb9aa843ba7153b9f19a6ccc262053cd6bbaf
Img_c7ea408969610ded8fc8b65905f6ffbed93de7d4
兄弟それぞれの楽しみ方。

コテコミの楽しそうな姿を見てたらこっちまで楽しくなるのです。

なによりも波の音を聴いていると色々なんだかリズムが整う気がする。

Img_4edcfb83167b36dee78e6aed8296e7b7bfeb2d31
またしても来ちゃいました。海辺のランへ。

午前中、昼まで雨が降っていたにもかかわらず。

Img_797f9423c7ab0c889bd6c216ab42524fa3c07740
Img_7b10bb88599edcae59bc4791bda4df756dcb1ece
サブちゃん・・・

確実にみっちゃんのパーカー噛んでるでしょ・・・
Img_92d78e398fa650ec85881d5d201205ff38b8073a
強風のため目の前の砂浜から砂が飛んでくるラン。

イーヌも飼い主もしっかり防寒が必要です。

さらに寒くなったら手袋が必要だなぁ。
Img_d1eadc7624e56b45587dba114b53ed413eb8a435
Img_b8087ac011103d35db1e527439e2531803326a12
やたら可愛い立ち耳のコテちゃん。

ポリ子のオモチャを狙うコテちゃん。
Img_0113c50d18194b7e52a9c432618ffa2364fe1f8f
Img_154c890b9460b359c30bbf82410e55e323c974e7
兄を遊びに誘うみっちゃん。

コテちゃん、みっちゃん、ポリ子のたまごちゃんを巡るし烈な争い。
Img_f3479b25892e18880147f983ed509b336cd9177f
ボール遊びに夢中だったポリ子の目の前に現れた白いモフモフちゃん。
Img_8ec9b8defcc4e10f53d7a60609eb51af589ab64f
えっと・・・・

完璧に困惑するポリ子さん。
Img_0e00f77ff0f577db6c37e1e7707632c5e9a8707e
冬のはじまり。

冷たい海風。
Img_56f4b92d0341cf40cb214a3aae329d2f76c101f3
でも、部屋の中は暖かくて。
Img_b044121d32a0f7973ecfcf179d4b5ec5a777a829
しばし、穏やかな時間を過ごす。
Img_30b5356af46667127206137de2df623d8f392e7e
みっちゃんが見つめているもの。
Img_f7b3baebdccb3949786a3b86276676d04e4c1998
コテちゃんが見つめているもの。
Img_423f0723c1a65493f29bae2dac8279a224f52908
飛行機は今日も飛んでいく。
Img_19aca3ae2bb1e049253c4ced270ca5a9ae589e26
今日も楽しかったね。

なんでもないけどきっといい日だ。
Img_fb801778366a18f6660f22d950379a6a05e5da78
Img_87c72e8448966acf04995f079aedf9aba4eda38a
臭いを嗅いで美味しいのかどうかまず判定するらしい。

そして、ムッシャムッシャ食べる。

吐いたり、お腹壊したり全然しない。

頑丈なのはいいことだ。多分。
Img_f68b82eac565a0de888a85e890a2f653bc117863
コテちゃんはなぜかイモジャーキーが落ちていたのを発見。

むなしくもあーさんに没収、柵のむこうにポイされたのであります。

そんな届かぬイモジャーキーをいつまでも見つめている。

いやしんぼさん。