男二人、イタグレ二匹暮らし
Text Size :  A A A
|  Diary  |  Bbs  |  Link  |  profile  |  Contact  |  twitter  |
Img_599f42dbca51b27308ab6260ba867595d6a37d28
コテちゃんの後ろにいる子はみっちゃんではない。
Img_14636ffbac65b01b5d78f712d4d15422a5b9564f
コテちゃんが食べられちゃいそうなほど大きな子だが実は7か月のパピーちゃんだって。

グレートデン。まさにグレート!
Img_9456efd7ef6deb391b5bd4395bf9469be506aefb
パピヨンの楽くん。
Img_21fe55bac62d06a9949b658fa533ba2a2b942623
その楽くんに弟ができた。空くん。

Img_fe65ed8cf935ca8a559ae10b1829047f98e2035b
空くんは物怖じせず誰とでも上手に遊べる。

みっちゃんとも仲良く遊んでくれたよ。
Img_a50c48f43dc4dad6b59f13583f419ab0515cd364
みっちゃん、その子はみっちゃんのお父さんじゃないよ。
Img_49415fcf5480997f73e0fee9d96469f505c3ca4d
みっちゃんに新しいお洋服。

ポケットがリボンのカタチになっているカーゴパンツとニットのロンパース。
Img_1dcf5f72fa5731fa75e97f8133e475e5634122d6
裾をボーダーに切り替えたモノトーンのロンパース。

なんだかみっちゃんがいい子に見える。
Img_e3770a3e415d646c4ebd0db54d3f12e10abca691
コテちゃんにはダウンベストを。

オシャレ山ボーイって感じ。

HASSYいつもありがとう☆
Img_379f2da34b41aa903fc7cf40c1549ca704cf55a5
では、本日は縁起の良いマユゲコテちゃんでお別れです。

皆様に幸あれ☆
Img_9691eb613d07800c6b63a8b5783efffcac2bc585
みっちゃんの尻の臭いを嗅ぐしゃおらん。

くんくんくん。
Img_64dd72dafa28499ca537e438d928e9f5379e0df8
俺の尻臭い?って、みっちゃんはしゃおらんに聞いてると思う。

うん、ちょっとね。って、しゃおらんは言ってると思うよ。
Img_3d9555f1268b0ed297c2d48a34221ce9fefb5bca
ねぇ、上のほうになんかあるの?

家族で上のほう眺めてみる。
Img_7b796ac8eb22741141d4b32456011617b1369ab7
ねぇ、サブちゃん何見てるの?
Img_a8d9490ac070410ed1118f7a3b4b1bf8bb594b88
ねぇ、サブちゃん上に何があるわけ?

てか、大五郎さんはどこいった?
Img_58ac5506f6849e93888043b91eaf324c8fb73c32
コーディネートは3色まで。

そんなルールはとっとと破っちまいましょう。

うるさイーヌと目にうるさいファッションが素敵なナオミッティ♪

寒空にはパンチのあるファッションが必要だ!
Img_9f060d40913a2b12df203140477a14d65ea6b6a1
ナポリさんも素敵ですよ♪

なによりもその笑顔が素敵です。
Img_23786b39aa88ffffe0ed949f74c07b3144b4dcaf
厚着をして海なかへ。

半袖ロンパ、パーカー、ダウンベストの重ね着コテちゃん。

ナポリちゃんのおかあさんに尻をすりすり。
Img_d67fa6eae76c68a02d1427a1345a6e5671300d14
ぼうの介にもすりすりして撮影の邪魔をする。
Img_52545eac686ba817b00f3f0b3e4194cb19d84bdb
この日、他の子からのマウント拒否を上手にできなかったみっちゃんはテンションだだ下がり。

ずっとよーさんに抱っこされてました。

そんなみっちゃんの数少ない走ってる写真。

やはりサブちゃんとは本当に楽しそう♪
Img_6dc1d85e802bae15b07b1f5368faf6f263a21623
週末はみんなで久住、由布院へ合宿の旅。

地図を読めない、地理がわからないあーさんが旅のプランを計画。なんて無謀なのっ!

そんなわけで最初の目的地を目指して山を越え、峠を越えたそこは雪景色でした。

Img_942a8fa254c5c15a9a8553855217c8e03270c90c
今シーズン初の雪景色♪

雪を見るとワクワクしちゃう。

途中、スベって事故ってガードレールに突っ込んで大破してる車を見た時はガクブルしましたけど。
Img_26ea0804509bacbb18b4b336410682178728ae84
あざみ台展望台から見る景色は本当に美しかったよ。

視覚から得る情報量をちょっと脳で処理しきれないくらいのパノラマ。
Img_08a2ac927deb8db4c4e9930a62859683e849b412
ナポリは寒くって文字通りフリーズ。

すれ違う人はこの不思議な生き物を怪訝そうに二度見してました。

Img_4e69bb09547c2832a3ebc85c5c852c94984b6d1e
Img_b224544d854778bba9f6b1e62306d7fdb21f8deb
ランチは久住高原のcafe boiboiへ。

オムライスにチーズケーキまで食べてホットコーヒーを飲んで体を温めたらいざランへ!

車の中で待機させていたイーヌ達をcafe併設のランで遊ばせてもらったよ。

ランのすぐそばには羊さんとヤギさん。

写真はないけどお馬さんもいたよ。

Img_3a94f494a6d7ec37c19db3efc97cab1aa54afa3b
さすがラブ子さん全く寒がらず。真冬にノースリーブです。

Img_2db20b99743b9fded7607ccd0f2845406bcada62
こんな広々した景色のランなかなかないよなぁ。

なんて贅沢な空間だろう。

Img_dc1e7481e846c648c8d189cfbc1d565fb9c6011f
コゴちゃんが寒くてブサイクになっているのでいざ由布院へ向かいます。
Img_187366904f4dd1801865e186e508397d863354ec
これはコテコミではない。

コテちゃんとサブちゃんである。
Img_a5bfbb08a0bfc9051cbe6dd3752198c20d07a951
こっちがサブちゃんとみっちゃん。
Img_7523093e1076b71ad4a25d427b570ab158f188bd
サブちゃんに寄りかかって寝るみっちゃん。

仲良しは寝るときも仲良しらしい。

Img_399abbe363cc9143a073f71cdf7afce90fb9c775
湯布院は寒い。

でも部屋の中はストーブで暖か。

ポリ子が寝てるのはしゃおらんのベッドだ。

Img_7bb3fbced3141315633150d347b9c37fd859fa7b
ラブ子さんを写真に撮るとなんか新鮮な感じ。

ラブ子さんが楽しそうにしててすごく嬉しかった今回の合宿。
Img_c1f4401dab65d92b332fef6611fb2ded943fd702
バンビちゃんみたいにつぶらな瞳の可愛い女の子。

それがのあちゃん。
Img_1a090bebdf0f52ebbc2072f80ced855ead8817f2
このたび のあ 改め わるこ に改名いたしました。

一泊二日の合宿で働いた悪事。

ナオミッティの手からパン強奪。

あーさんが目を離した一瞬の隙にクリームチーズ盗み食い。

よーさんからホットドッグ強奪。

そして、よーさんのコートとパンツにソースがべったり・・・。

Img_6ed53949670a2ed4b8c56a9dbe3e119b77e7fc21
この後、惨劇が起こるなんてまだ思ってもいなかった平和なよーさんとコテコミ。

しかし、由布院の街は観光客ゾロゾロですね。
Img_a6c3bc9ae8a7e6e1ead4b1f14d1e66abbf1fe525
激混みの湯布院を後にして別府湾SAに。

湯布院では売切れていたロールケーキも買えるし。

由布院では敷居の高いmurata 不生庵でお蕎麦も食べれるし。

お土産もしっかり揃ってるしね。

Img_c5ba28e26bae65133e1487f8a4407c6ada527638
最近のSAにはドッグランもあるしね。

ドライブの息抜きにイーヌ達も喜んでましたよ。
Img_ad1eda3fe52e33f3fbb45fed345fafd979552ad4
でも、コゴちゃんが寒いっていうから楽しかった合宿もここでおしまい。

遊び疲れて寝てはいけない思いつつ助手席で寝てしまうあーさんなのでした。



Img_fda3a4dd36a2632f21778a0cf2b60f5b115f2e99
Img_3f6824ab45245effcc1f59b6853f03681004ae99
冬の寒空。

そりゃ大ちゃんの耳も立つってわけ。
Img_4ac6e149daf44f604d4213b029488428b9856e96
Img_0e45c15598b441f206955a572a01a7daa9a89c11
Img_f5e19a5e0ad382f7f7677847b0306c1ad0f4b604
この日出会ったウィペットちゃん達。可愛いね。

ウィペットの似合うおじいちゃんになるのもいいかな?なんて思っちゃう。
Img_e0f3566a7041c1c2c091778459b2911e6718d9eb
Img_038251ce7d44643d3f75ecc74bde522d267d57cd
寒くてもみんな元気。

厚着して、オシャレして、楽しそうに走る姿を見るのがやっぱり好き。
Img_64e1db797346ec833075f374faf15904ccbc6c97
目をつぶって走っても追いつかない。

若いって素晴らしい。

Img_cfd2d9a38350f83680c0c6b0bdc83ecf1b48f3ce
今日も楽しかったね♪
Img_eabd08cdb0f5c8b4f75281176e0568e95fe36a7d
ねえねえさんのカメラには何が写ってるんだろう?
Img_c715b85fbc95a07926fc224a653fd63cd897343c
ぼうちゃんに連行される末っ子を見送る大ちゃんとコゴちゃん。

お洋服伸びちゃうよ~!
Img_29a334b8f6499b0b7b79090ab6718fc2a185c530
ランのはしっこで男同士の話があるらしい。

悪いことは悪い。

教えておかなきゃいけないことがある。
Img_58990663f3b28cb85f250ca42dc376855ca0ae06
それもサブちゃんのことが大好きだからってこと。
Img_805a9605aa3ab6270e4e6cd613888c396598bf58
みっちゃんが楽しいならそんな顔もいいかなって思ってます。
Img_05b81e0e9cccc42e05ef0a67d02d36dae80386e9
ナポリさんの迫力にいつも負けちゃうみっちゃん。
Img_dfc6030ae734429069a0c46f156b9662390f3181
若干、顔が曲がってますがいい顔してます。

キリっと恐ろしい眉と可愛らしいクマさんみたいな耳。

アンバランスがいい感じ。
Img_872cd0f42ce8671e7588bb9d49d4753a2a3939b8
コテちゃんのそんな顔も好きだよ。
Img_a05648a9aa843b5b898f48632a1e41cd84cf1821
12月23日の記念撮影。

みんなおりこうさん。
Img_cc9c4f9556e2391c6ccf6f8949fe02a1e3d26d6e
ひとり勝手に逃げ出すナポリさん。
Img_de1e8cdd5ec942437634809cd56c1720edb50dfb
怒られて戻されるナポリさん。

記念撮影は怒号の連続ですので動画では決してお見せできません。
Img_5529761d0f65fa42a6f108875c40d4bd2e7835ef
今日はロンロンがまた福岡に帰ってきてくれたんだよ。

雪の予報でとっても寒い日を予想していたけどそんなに寒くなかった。

イーヌ達も楽しそうに遊んでたよ。
Img_9bae81b4f05feb6e4d4dc6745881ae92b6d9baa4
Img_a35dd6e218c0dc7b8be1cb39767e3c987f6a01ce
Img_9d36a75dcc79b59b3123e5e54be635baa27ec8e7
スヌードで不思議イーヌなコテちゃん。

スヌードもばっちりキメるラブさん。

スヌードが嫌で転げまわるみっちゃん。それを不思議そうにのぞくロンロン。

Img_d176863093c75a3e4030e16bcea9dd50e74f9662
Img_d88aa6caa87e7ce50a36cf789556c1c1b5187a29
Img_8b346d4dc324f58bffdc0c6be17d359bdaad5e78
クリスマスイブだから飯盛山で山イーヌ活動!

クリスマスイブ関係ないけど・・・

ロンロンも一緒だよ♪

意外に険しい山道もただ前に進むしかないのだっ!

Img_3d9a6ba01f8bebe802898a96f8adf925ddd85a86
Img_6779e69efdb2942256e3594ea666872f1ade4e9d
Img_f51851af84fb678675e3d6333a9189b419a1f73d
山頂から見える景色。

枯葉に同化するみっちゃん。

山頂でみんなで記念写真。



Img_8a3e7797c04f61ea6ab293f69c739fc4fb90eb09
Img_274c7d0e5dfbd61ea7bf59f21013665ac1278599
Img_b20455a9d9ba1f5ec98b4675cd9b1a3e46f3585d
ママはまだですか?イーヌはちゃんと飼い主のことを待っててくれるんだよね。

なんて愛しい存在なんだろう。

山の空気をいっぱい深呼吸して山を楽しもう。

Img_5ddf5c41c3b1e61c4c3838b09f311fba65903493
Img_8cb0ee51f947d0a286a8a5c61e312b046714934f
Img_f1cdfcbb2ef149af87d7f22f434f4c55192894d1
時々、雪がチラついて。

でも、それも素敵だったり楽しい思い出になったり。

ススキも日の光もいつもより綺麗に思える。

綺麗だなって心から思える。

イーヌたちは最後まで元気いっぱい。

飼い主階段はさすがに駆け上がれないから。

Img_eff54ab800618950bbcfe14ab9c622a33ab6e8c0
Img_25918988d7518462f2ddc6c440288364ec877eaa
山のふもとで知恵の水をいただいたよ。

来年はお勉強もさらにがんばろうね。

怪我もなく無事に下山できてよかった♪

イーヌ達が本当に楽しそうだったから山イーヌ活動は今後も継続です!

イルミネーションも素敵だけど山で見る景色も素敵だったよ。

そんな2011年のクリスマス。

メリークリスマス☆
Img_ac54befa8233f1c158e4424adcd49202d40e16fe
Img_307c21a12921eaa5f3ef433a9b691da6469abf4f
いい子にしてたらサンタさんがプレゼントをくれるんだって。

みっちゃんの新しいお洋服できたよ。

新しいお洋服はフェイクファーのブルゾン。

元気なみっちゃんが走り回ってもフードが落ちてこないようにボタンを付けてもらったよ。
Img_a484b90bb4b6071f9010e0a07205f9f1b83cd411
Img_b37e478aa8f50db986c046dcad220b712879181a
フードの内側はマルチカラーのボーダー。

カラフルで元気な感じがみっちゃんっぽいね。

さすがHASSYよくわかってる♪

これで夜のお散歩も寒くないね。
Img_dc54ae8715d1e532f1a3bd6902f4050de26f7714
Img_2d18fb5af90ace615ded6dedfcc8c750fef90569
Img_672ee7b3df67afe2d52853aeb54f899a52e537a4
もう一着はモッズコート。

去年作ってもらったコテちゃんのコートと同じカタチの素材違い。

キルティングの生地に取り外し可能なフード付。

裏地は茶色のコーデュロイ。

オシャレなコートができてよかったね♪

もう今回作ってもらったお洋服可愛くってめまいがする。


Img_02d204a522eaa9d45c2f92edc9b323845d7be922
Img_a312bbb32056b1fe1cf176d3165df6c3a0b677be
同じカタチのコートでも素材やファーのつき方が違うと全然違う印象。

コテコミそれぞれのキャクターに合ってていい感じ。

悪いんだけど今日はコテちゃんのお洋服ないんだよね・・・

でも、コテちゃんお洋服いっぱい持ってるでしょ?

そんなにスネた顔しないでよ・・・
Img_c87ede5fc41076e4bcfdf5b00690e4f9a141183f
コテちゃんには山盛りオモチャのプレゼント♪

irohaサンタ、メグメグサンタ、tomokoサンタからのプレゼントも混ざってるよ。

コテちゃんがいい子にしてたからプレゼントが届いたんだよ。

さあ、好きなオモチャで遊びなさい♪

メリークリスマス☆
Img_f828d79f1b3ea140edb26ce0a5edac5398c679d2
気がつけばテーブルの上のブランケットにくるまっていたしゃおらん。

あったかいってこと知ってるんだね。
Img_deadbf9ab253a04fc40aa8e5a86827376f0b7d46
Img_1960136dcf6cdecba80a05d94f85d14c604fa17f
しゃおらん遊び疲れた・・・?

しゃおらん眠いの・・・?
Img_6cc66d910ae9095f55a862b17baa8f04442b29e5
そして、自らブランケットに潜っていったよ・・・。

テーブルから落ちないでよ・・・。
Img_f75063b0d6c69f2e0f13f80185b70d4db334a5f2
サブちゃんの歯が立派過ぎて収納できていない件。
Img_bdaf0bafd244e53fa68ec5eecf2cb2a0a76a3b5b
Img_78dc5d2720b52d099961ed53c924f0ea27e99191
Img_84ace7c5ce4a0d9392f91087334e11778e418897
悲しいことの多い1年でした。

自分の無力さを知る1年でした。

人を疑い、何を信じていいのか悩む1年でした。
Img_d23bf2d89d01d52a36e6ea1ea589c3cfa3f4f41e
Img_657f78eb1cc430d8fd8389bc0e8965cf99524177
それでも日々は過ぎていきました。

人の優しさに

人の温かさに

人の笑顔に癒される1年でもありました。
Img_443bab31d4afd403b4eb93b3a308a88d848fb9d1
Img_d62781eef884353ad02ca647cda6324c93b9d3c7
Img_1e55afc485584aab392a5421fde94c8f43e19b4c
今年も小鉄と小路がたくさんの出会いをくれました。

素敵な出会いに感謝。

素敵な時間に感謝。

きっと忘れない。
Img_8b0354f3bd4e1ad24b1e685056209107586aabbf
Img_a1cd101ba25d6bb1b0ed8e31a148be28c9b9aa27
ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

2011年もたくさんの方々にお世話になりました。

よいお年を。