男二人、イタグレ二匹暮らし
Text Size :  A A A
|  Diary  |  Bbs  |  Link  |  profile  |  Contact  |  twitter  |
Img_dbe098c6e5d662931c4915f7ec35ae64a8dbf18d
一時はもう見ることが出来ないかと思われたのあちゃんとよーさんの抱擁。

あの悪事は、のあちゃんのつぶらな瞳に負けてよーさんついつい許してしまったようです。
Img_72a8309906d81276c1d216a986a86b7ec6b278c6
もしかして、主犯格なのでは?と最近疑われているしゃおらん。

全てを裏で操っているのはもしやしゃおらんなのか?そうなのか?
Img_ef02f36702aff906214e8b73bae88ab0f506a3e1
よーさんを見つめるしゃおらん。
Img_fdcb76d3449e8202c6f9d2cd3a88974592fdaf2b
やたら長い舌を見せつけるしゃおらん。

ドン引くよーさん。
Img_6a14a5b4065ce24810653cb13edafb638dab1de7
よーさんを舐めようとするしゃおらん。

ビビるよーさん。
Img_8e455069943c337f2827051ab66f761fd7db1733
たそがれてみるしゃおらん。
Img_69d18cb906931910f5be24a7a97474fc5eacd413
カメラ目線のしゃおらん。

しゃおらんって本当に画になる。
Img_57d74f24f8f64c668b9ee96337fa8c3f93d1a7d7
赤のパーカーがお似合いな大五郎さん。
Img_6b1f68e3465ed75a638b0765a03ca742a828168d
マタギベストを重ねてさらに防寒。
Img_4fe755597ec63566b9320963e99ab166f942c407
小五郎は重ねたわけじゃなくて勝手に乗ってきたわけ。

なぜかよーさんの膝の上でまったり過ごす兄弟。

よーさんの膝の上は抜群の安定感だからね。
Img_1c4d0f31ee4a77a5ce848412283a40153f9827e4
大きさは極端に違えど年が近いので仲良しのみっちゃんとにらちゃん。

年下のにらちゃんにはいつもより強めに出るみっちゃん。

デッキの上からぶりぶりしっぽを振って遊びに誘うにらちゃん。

それを見つめるみっちゃん。
Img_de3e67461cc459ddcf8351ea15e1ac569a1cb3d5
それを邪魔するポリ子。
Img_ddb1dfe18860c602c363ee780259d5f10c2328f1
ひたすら見つめるみっちゃん。

不思議な子。
Img_86263b57a1652e82e2a076ff9321b2190720d16e
オレオレみっちゃんお腹なでて!お腹なでて!
Img_1f4dda579801dcb9c0d9681230257a571d8edefa
そこそこそこそこ。もっとなでて!
Img_d6a9718909205c974d3a6d64946dea761f806997
と、見せかけてみっちゃんキック!
Img_c9009d12131f5a94c3f73c63d285293e3e11af43
みっちゃんキックを喰らってバランスを崩すナオミッティ。

7.7キロのみっちゃんが繰り出すキックはヘビー級。
Img_eff764619ca7ac3dd710373e67845149d47a3b92
憂鬱な記念撮影。

そんなにあからさまにテンションの低い顔しなくてもいいじゃん。
Img_9cbea5df82cfe2b80d5d5b75d3396f775d18004b
今年は記念撮影もバージョンアップ。

フォーメーションを作って撮影してみました。

急激におりこうになりつつある東京の肉部への対抗策です。

しかし、飼い主は次から次へとくだらないことを考えだすね。

付き合わされるイーヌ達も大変だ。
Img_2c8701929f0f13d19d621a4f17061b2c3f5de6a4
Img_381c2af7d99f2e21819dd464f89db20be0c1051c
珍しく兄弟でおそろいのお洋服を作ってみたのだ。

パンツの裾がボーダーに切り替わったロンパース。

なんだかコテコミがおりこうさんのおぼっちゃんに見える。

Img_1a3af136a26c994ae4a4c63950322988ade0b8d0
Img_5c6553a528d2f0ab17f97fe1ce421aa1cc4db8b4
まだ寒い時期にはスウェットを重ね着。

みっちゃんはカーキのパーカー。

コテちゃんはノーカラーのカーディガンタイプのスウェット。

Img_3b35cdb69139f40cf81af2b1f7e7d88aeaf3d950
Img_c22b32ab0bd19c8fedb6920ad4525eebf506f9af
コテちゃんはニットのカーディガンを合わせても可愛いよね。

とてもコテちゃんらしいコーディネートの出来上がり♪

Img_41d325d35b3e93ca06893677f7f515e04ce8d959
まだ寒い日が続くのでコテコミにマフラーを作ってもらった。

コテちゃんが緑のチェックでみっちゃんが赤チェック。

今回もmarble taleのHASSYに作ってもらったよ。
Img_915aca0ce687a027d12cf73cf0ea249a44f8a8f8
マフラーといってもリング状になっているので巻いているわけではない。

垂れ下がらないのでお散歩の時も平気。
Img_99a1cff182a8cfb90b55b5b3ad3e566e890da5f0
Img_b1efcc80e3bfb63271b7a2e2e4bd410c44a47310
雪が降る寒い日は耳のとこまで被せてお散歩すればスヌード代わりになる。

真知子巻きした変な犬。

意外なことにスヌードよりきつくないからか嫌がらない。
Img_fb609ac7cb1d4ba0c635a8b5c7fc39edcef88f4f
どんな洋服にも合わせやすくて、ポイントになるマフラー。

すごくお気に入り♪
Img_07f94fef5dafcb5071e8799544d5699714c9b246
ちなみに、夜のみっちゃんは目からビームを発射するよ!
Img_6f8e9faef024d10b2ed1e5538a1fb3daa6b34393
コテコミの学校・ランランふぃーるどで新年会。

H先生の訓練士試験合格も兼ねてのお祝い♪

みんなの持ち寄りの新年会のお料理。

美味しくってお腹いっぱい☆
Img_99d84f816db9184ed9dc51ab0f988c8dc5616f30
コゴちゃんも美味しいオヤツもらってた♪
Img_1d1a1d8a43ad2c0f509753d51149fc8faa56d830
Img_1ef37a1534c85345c99e957af415d5070b16dd64
のあちゃんは相変わらずよーさん大好き☆

しっぽを高速ブンブン!写真に映らず・・・。

コテちゃんはじっとお膝に座っているのがお気に入り。

Img_164608f347e43466340ddc718ce6e58a07aaf6b5
山盛りイタグレ。

男の子ばっかり。可愛いなぁ、もう。
Img_885f114454f544c88e02afeb1373aa38bed16d92
記念撮影はVの字で。

『へ』の字に見えるとか言わないの!

Img_e54d0457945e09c70f1703116dea2f82ae47a5db
おじゃまします。手島邸で新酒の宴。

Img_8e0d95a2850700b546b9a187fdd6eb026cf0544c
Img_401ccedc49db77234eba1baa07267bd7257cb4e2
日本酒いろいろ。

お味もいろいろ。

あーさんは、醸し人九平次ってお酒が好きでした。

Img_031636b7d36b693ba0583fc5fd1b3181e9b06f06
Img_ecfa90bb55b15a0cc92ca5efe0697f5c18ac47ef
美味しいお酒をぐいぐい飲んで。

楽しい時間はあっという間。
Img_f1bd5551ce1a39e36c4ee2087c581ba919ad91cb
あんきもと奈良漬けって一緒に食べると美味しいんだよ。

知りませんでした。
Img_ac66e95a7f0dcfc6fe82608cd68a5d016cbbf5c5
素敵な紅いお着物に素敵な帯。

今日は、しっとりナオミッティ。

1時間後にはいつものナオミッティ。
Img_87fc74e2918ab2a18dcbf28da033164f267b836e
靴下まで用意してやったしね。

一人でいるのが嫌だから二人でいるんだと思っていたけど。

なんだかんだいって、この人と一緒にいるのが好きなんだろうな。
Img_2962dc0b2c7555c4a76c8fd80063ca97571547c7
みっちゃん、おはよう♪

さあ、起きて!起きて!

学校に行く時間だよ。

目覚めるとみっちゃんと枕を共有してることがしばしば。
Img_a5cb713f3d1e9a5f83f865309c5dd66132d61836
3年前の2月20日。

小鉄が我が家の子になった。

あれから3年の月日が経ったんだね。
Img_1716147140f0ab8a4391167aa80727635ab5934c
Img_e5112a8152ac7ee28849273b2d8b261398e41fd3
小鉄が我が家に来てからの3年は素晴らしい日々だったね。

よーさんと一緒に迷わずそう言える。
Img_66d42808b90d0f19ad9254c8a0a8850bb41150aa
Img_8c81ebfc514c67b0015a57221ff392b29e10b67c
愛情という感情。

命を守るという責任感。

数々の新しい出会い。

全て小鉄が我が家に教えてくれたもの。

ありがとう。

これからもずっと一緒にいようね。
Img_204378d68c2aa012894fb9a334c8ee228eaf2404
Img_f205b6b3e990150f10693ae99edee17a0fe93b76
Img_da3a6a3f981c6faa6bd2698ae8ecd5c2f5f0fb1c
大好物のビーフホルバーを食べてる時はこんな顔。

しかし、なんでこんなに喜ぶんだろうってくらい喜んで食べる。
Img_87d5ac545eb444935d46a972fa2fcaabdb4622fc
気持ちよさそうに寝てるコテちゃん。
Img_34c5f4d82eb629b6676b56b58d64caf5823bd962
Img_58a4953ef21bc7bf94125236b0846e6380f9e275
スヤスヤ。

スヤスヤ。

寝てる姿はまさに天使。
Img_790288149b18a7bf599e597faf2af143368a4ffe
Img_6ae68ad81ba83a9410f8dd9ed440d095d40392b8
上になったり、なられたり。

重たいでしょうけど、仲良きことは素晴らしきことかな。
Img_4f26e58c012a87b367e14aa297e4198b482bcf07
暑くなったらお水を飲みに行きましょうね。
Img_3d064fc90eadaacb75599b19e105b51beff530a2
博多に雪が積もった日。

朝からコテコミの学校の予定。

朝起きたら真っ白。

まだ降り続く雪。
Img_5d46c45a6c2093203e58b12690ca7aeb258df807
コテコミの湯たんぽの準備。

クルマのフロントガラスの雪を溶かすためのお湯。

朝からじゃんじゃんお湯を沸かしてさあ学校へ。

寒すぎてみっちゃんも不機嫌な顔になる。

急いでクルマに乗り込もうと思ったのに、コテちゃんが駐車場の前でウンコするからだよね。
Img_0334c879c4bb54e7509b6bcc73cffd246f73b069
学校はもちろん真っ白。

当然、お外でのレッスンは中止。
Img_c8d2b254039a7ee2200222eb743ef8d4d22a0cdb
ストーブの効いた室内でのレッスン。

雪のため誰も来ないので2時間のレッスンの予定が4時間もレッスンとなりました。

疲れちゃったね。
Img_7571685ab1394a116a09a5818e4a08fa9f1e4081
ひざにたまごちゃんを挟んでみる。

コテちゃん、取れない。
Img_c95972e4888677fd31a2213a4aa5963bd87dc978
どんなに頑張っても取れない。
Img_923786f2388a482a0ff24d401b951072d086a885
なんでそんないじわるするの?って顔。

すいません、困ってるコテちゃんが可愛くて仕方ないんです。
Img_a7afdb0a15ce8c2f7035ba539a2d2149d468f343
川原に突如、現れたベンチで記念撮影。

誰が置いたんだろうね?

コテちゃんは地味色、みっちゃんは派手色というセオリー。
Img_c9d249bf89199dbc9e9b601e19a54087568e7972
今日も頭上を飛行機が飛んでいく。
Img_ccf1c2405059e85daaec09dd116410238faea647
Img_4d82ec0bc1411d45dd83933d0c1bef71209fbb0d
いつものランに行ったら、はじめましてのお友達。

トイプーのりく君とイタグレのつるぎちゃん。
Img_ae9661ab4c2a0cc7a8a01840ef87cb37c189f106
つるぎちゃんまだ1歳半の若々しい女の子。
Img_4900fe07b65ba9b93e87b3d98821a1591960f3a7
Img_2420619aca3654213887b6dcdde18a258cfc47ef
まだ少し遠慮がちなところがあって可愛らしい♪
Img_52eb5188852c18c5579079c2bdd226d633bcca5b
すぐに慣れたみたいだけど・・・。

りく君たくさんのイタグレに圧倒されてるみたい。

もう少し近寄らないとおやつはもらえません。
Img_0c67d275c3a02792392b2f2529cc99b475421e72
ランの真ん中でまったりしないでください。
Img_527506af15f0d96e5a8879e7bf5ff19f027df223
ゴロリ。ゴロリ。
Img_b8aeed0ce9e06589dbd9289c8533135256ecc001
えいやっ!そいやっ!

いつものランにて芝生の感触を楽しむみっちゃん。

服汚れる・・・

Img_b056e7b1cbaeb1923e1d49d3a982a9f5c01b70c8
Img_833874902b9d17edb6d5d976e7a378b9e88e5ab1
オールバックで大人びてみるみっちゃん。

アバンギャルドに前後にアレンジするコテちゃん。
Img_dc6e0f38ad6ae547b7d0544d4819fa75c73d1234
Img_ed96c7fb5b9fd7a2d52b8d9069834c9706a410be
さりげなく横に流すレディ・ナポリ。

こだわりの立ち耳スタイルのあちゃん。
Img_30314c6f0c691e0ff82bb6bb469477a2b77565d1
衝撃のババンババンバンバンスタイルのコゴちゃん。

なによりもその不機嫌な表情が素敵☆眉間に皺寄せまくり。

イタグレの耳は色んな表情が楽しめていいよね♪
Img_4b822bb91944aa8c2a70909febcbd6ea207b03fc
久々にアクティブなコテちゃんを見た気がする。

コテちゃんがランで走ってるよ!

ほかの子のたまごちゃんを我がもの顔でくわえて走ってるよ!
Img_acdc57fdb8e96324769ae321e859acef8ab71733
と、思ったらちょっとしたアクシデントでキャイ~ン!と泣いてテンションガタ落ち。

即、終了・・・。
Img_14fc20796cd24af92305a582b9663b5d44450253
弟からも高いところからバカにされるのでありました。

コテちゃん・・・