男二人、イタグレ二匹暮らし
Text Size :  A A A
|  Diary  |  Bbs  |  Link  |  profile  |  Contact  |  twitter  |
Img_8bf4ba8d6f16d05296d2e50e141f8bc88e0df13c
夏のうえらんから。

暑い。暑い日。

飼い主は塩飴舐めて、ポカリ飲んで。

イーヌはシャワーでビッショビショ。
Img_f4f6d8b1aa205e6bb56f3873e472431739cc9535
Img_8d14c9cbf9fdcf455d4f289c9d06a1ac938e336b
去年、マーブルテイルで作ってもらったお気に入りの夏の服。

今年作ってもらったマドラスチェックのスカーフを巻いてアップデート♪
Img_960b3f3687401c67ca1532fc39ab1fb373b42213
でも、すぐこうなるわけ・・・。

やーめーてー。
Img_26762c5144af5a287186c186d34bbee69861efa9
くるぞ・・・

くるぞ・・・

水ぶっかけられるぞ・・・

そんなに怖がらなくてもいいと思うの、大ちゃん。
Img_4b1cabfc9d95fbcc28d1d8888a8f81c447160679
熱中症予防のために服を着せてお水でビショビショにしてるんだけど。

この子たちは本当にひなたが好き。

せっかく濡らしたのにまたすぐに乾いちゃうじゃん。
Img_e4651a4a89bf2dfdd72007f77d17d9c1625b6e5b
コゴちゃんとコテちゃん。

博多が誇る2大頑固者コンビ。

2人でくっついて何の話をしてるんだろう・・・

気になる。
Img_ba2b5557ad6dcbf439ac526d612d4d82ddca9da1
大きめのフンコロガシではない。
Img_3248c259834eebf2b8deea680d8c49bc1902b4a0
ナポリが小さくなったわけではない。

ボールが大きくなったのだ。
Img_77c8262f9fa7ea31b8b5e1a450ed2eb9448c3b8a
Img_741220cf5cbecba90d158926a6d79ed10b9bf345
ねぎちゃんが走ってる・・・

ちょっとブレてる写真だけどそんなのどうでもいい。

ねぎちゃんが走ってるとこ写真に撮っちゃった。

ちょっと感動♪
Img_fcac20d706e5071d11077c50882bc37800783e7f
Img_095ae1ad8b01ff2882da9197bccd28caf08752d8
にらちゃんはいつも元気。

Img_f2a8349fcb458aed05de2c570e9a870e32600235
なぜかおばねぎちゃんの周りにイーヌが群がる。

どんな写真が撮れているのか楽しみだ。
Img_ade1ca1a3ea044e0a7d9fdce231dff0b4517cac3
大五郎さんのCD1合格を記念して勝利のVの字で記念撮影。

大五郎さん目を開けて・・・

起きて・・・
Img_4b72d719ff49d9b887d5848818f8a56f8ce19fbf
なぜかカメラ目線のみっちゃん。

みんなで記念撮影楽しいね♪

Img_a75c2670e058fc941640b8e9f095cdbb1ea8e7c4
Img_cce41c4a561da82dd3f90ea0d082c5ec9b2d3ae1
RIP。

みっちゃんの同胎の女の子。

美人に育った。

どことなく笑顔とかみっちゃんに似てる気がする。
Img_a7e99e0e08538ba4f00c4835f3a330b7665d6d7d
RIPが美人に育ったねって言われてるのを聞くと自分ちの子のように嬉しい。
Img_c9a38f29fa83f08c6183f322dfa25a01dbe482a9
Img_fb01c98f66c80deb77f8cc8d2c533a9f4cb02078
ZAP。

3キロしかない小さな女の子。

ZAPとみっちゃんの手の大きさを比べる。

同じイタリアングレーハウンドですよ。



Img_b77c6b87619b54354145dcab45e77874c6a2671b
Img_d4c6ce88f4db9af1573d00885057fb3f0c67c7e4
ZAPRIPのパパになぜかつねられるみっちゃん。

どこでもリラックスするコテちゃん。

みんな元気でなによりだ♪
Img_056105852f09afea7652e8dac2dbe82cdbf386ed
暑い。

暑い。

暑い。

夏の遊び場はどこですか?
Img_48200de231cd182e69bcd74de08e596b825b1292
Img_76e5c23e763a0911696a385822844d5d951fd7be
川遊びです。

今年もやってきましたよ。

みっちゃん足がつく。

コテちゃん足がつかない。

地味にずっと泳ぐことになるコテちゃん。

泳ぎがうまいのでたいして話題にもならず。笑いもなし。

かわいそうな子。
Img_3292da0fc2fa5f191888a85c1d5c6277f9257b62
Img_cacaddbd098808d2f241056a5eca6087d59fb72f
最近ちょっとぽっちゃりなコテちゃん。

スイミングで体を絞るがいい。

のあちゃんも泳ぐ!

水しぶきもすごいがスピードもすごい!

Img_9bff51a213dc6eb98b487b62fceb185f3978e227
Img_f169dc2237886758859ebbefd5c483483838778b
みっちゃんまだ泳ぐ?

いや、いいです・・・。

Img_77236d791dcb9659ecefce9ea0a2899321a2da44
Img_0d282426110f21dfc78142113a4d6786d360606f
いいって言ったのに・・・。

飼い主はとても楽しかったので次回は海に遊びに行きたいです♪
Img_3c58f384732de871c3f0e3af6dcbd9d5eca990d7
Img_3ad610f0ce019d1c4d228f3bc02ddf118e650679
Img_2782ebc47f066417b2e039ee961f5d2273aad3b2
Img_0408a8d88d18690e3bc034a830e0dda214cd2893
Img_e24814b7a4785f258ec92e3b50e5cd7c139ae264
のあちゃんをドボン♪

のあちゃんよりなぜかみっちゃんがビビってる。

のあちゃんは泳ぐの速いよ。

Img_08200eaf457b9fb66237b07b55e47be0057c4172
ナポリさん・・・
Img_c8374d8a7dc986fe312f640ebe42744606a178fc
Img_97c166521d468186469a3cd192381f13032c2d7f
溺れてないですよね・・・?

今年もMiss 茶柱の座を譲りません。

てか、茶柱だから前に進まないんですよ・・・。

結果的に写真はたくさん残るわけですが。

Img_38f8bce9a0b35c4c8dd1318fecf6478a29a1a4d6
Img_cb3d0b72caaa08b9425642df39086003b3c3d313
そんなMiss 茶柱の姉・ラブねーさん。

マスターズスイマーよろしくご機嫌に泳いでます。

ふわふわ浮いて泳ぐ姿はイタグレにはない愛らしさ。

流れに揉まれて1回転しても可愛いの♪

てか、助けろよって話ですが。



Img_04c1cc3981480b59f0f1edde7ebff63fac41f66f
川遊びの中休み。

さて、コテちゃんはどこに行ったでしょう?

ひぃっ!背後霊・・・
Img_67c2896fa5aa1f048818b8b4d4dcf48064a2710e
なんか水の中から生まれてきた!って感じ・・・

何をやらせてもおもしろいなんて反則だわ、しゃおらん・・・
Img_e41fe1b776324c43a455b25edb1c26752d0e7db9
Img_170d833355920993e3dfdef09836103d587c2f96
のあちゃんは無駄に必死。

無駄に全力。
Img_9518ee0c0484938114dbe28291bac09a7e14b696
Img_64ff4fd5fd2acc7ec376d7eae6ba2e04d2222e5b
ゆとり世代代表のコテちゃん。

何をやらせても全力を出さない。

お前だけ温泉入ってるのかよっ!
Img_df3e5df6cb73e500c8b2625d17eca96b40d3c939
みっちゃんはダイナミック。

みっちゃんにはもっと深さが必要だね。

海に行くしかないっ!
Img_c01b9bd7fed8a56addf2d162e0b1c9cba4a97615
川ですべるナオミッティ。

過剰に驚くポリ子。

川底は滑りやすくなっておりますのでお気をつけてください。
Img_85e1f5b0df980d192a76ccb8e4bbbe226611ba49
境目に気がつかず川に落ちるコテちゃん。

笑う鬼の飼い主。

キョドるみっちゃん。
Img_f8f34f92b9fde6723dfa16be221c5c1d22e28d5b
結局、誰も助けてくれないので自分で必死に這い上がってくる。

自立したオトナのイタグレ。
Img_b853937c09cfb12a38ee97a6f67ea69260bf117c
川遊びは夏のお楽しみ。

Img_898fbc4f3cff13294dfbd7c35c67576b339ba311
早くしないと今年の夏も終わっちゃう。

お楽しみの計画はお早めに♪
Img_bc65987f51046138488c34ddcc754af4708b2afa
Img_ee718a12b4c0bad98315076afaa7c38c4acfb4e6
Img_0a04ee33964835aa5d095d02d9d7c9630be779ed
楽しいらしい。

コテちゃんなりの楽しいの表情である。

そして、眠いらしい。

一泳ぎした後のコテちゃんの表情。

Img_535c6c2ca868e37a822649f522039368ef9584ee
あの・・・

ポリ子さん邪魔なんですけど・・・

コテちゃんの寝顔を撮りたかったのにカメラの前で仁王立ちのポリ子さん。
Img_ec3667477722789be454f547c24e02e73e395032
そんなポリ子を撮っていたら背後で五木ひろしの顔マネ中のコテちゃん。

この子達と一緒だと飽きることがない。
Img_2b93b4aed8057ef4ef37d90df92c84c87da2e80d
Img_3847f527ebbc90dbe228ac4e4f71f6bce0d5fde9
この夏の憧れプラン。

その1。海辺のカフェでパンケーキを食べる。

テーブルにパンケーキが届いた時がテンションMAX。

次回はホイップなしでいきたいと思います。

Img_51a3e9c0cbdc7c1f5d999c276af4c47677384d03
Img_6d199f4d819ab86b812927ff71d57e92e6607d5a
Img_528d6919299d581a3c5b1597b75ca313e864b267
その2。海辺のランに行く前に海水浴。

海でもニット帽のあーさん。この夏のトレンドスタイル。マジか?

泳ぐイーヌ。

水面を走るイーヌ。

全力で逃げるイーヌ。

やっぱり茶柱なイーヌ。

みんな可愛い。みんな大好き。


Img_ea757798e518498393ee2db12924b05cf9bfeaa7
Img_d4c1f93db5d763776d9a486f1e166e9670075d46
Img_bf8ded3db7719f89ca76633e049c52e63a5f7524
その3。海辺のランで素敵な夕方を過ごす。

のんびり。のんびり。

サングラスで夏モードなイーヌたち。

Img_00c1fcfacf76a2f705f2affafb2688f9d5101f13
なぜかランでオヤツマテ競争の練習。

今年の夏は本物のハワイより福岡のハワイがやっぱ熱いわ。
Img_a11c273dc9b43fc5d3dff909aaa917c02cb2d54b
Img_7d7929b379d34b53e9b7a8d3fde3bdc01a87e56a
チャアイニーズクレステッドドッグのバロン君。

とってもシャイな男の子。

しゃおらん以外のチャイクレさんをはじめて間近で見た。
Img_6cc3099013f3cc71dfb0a863e245fda6127a9d3e
しゃおらんとバロン君。

チャイクレにも色々あるんだね。

チャイクレって不思議な魅力のある犬。
Img_ecfc5cfc44c2b23d60f18e2efbaf24759b45349f
小さな小さなZAPを抱く大きなよーさん。
Img_8bfb563d6731b35e66b72491f8ad5557e27c6181
ZAPは抱っこしてもすごく軽い。

ずっと抱っこしてても苦にならない。

ずっと抱っこしてたくなる。

愛されキャラなZAP。
Img_82cf661d21607d80dba4f35a5f3d28388adec670
3キロのZAPと8キロのみっちゃん。

すごく小さなイタグレとすごく大きなイタグレ。

サイズのすごく違う2人だけど意外と仲がいい。

Img_12562f025ddff6044947b57c16f181e9d8b4efee
FCポリ子。

ただいまメンバー募集中。
Img_e5ca3c77545194dd7a6a1555a1c64057bb152ba2
小五郎にキスするRIP。
Img_6fcf9425fd22ae6b63c67da921200abc5e43c9c3
大五郎にキスするRIP。
Img_5d3df3fc38ab922f04391cc03945978b9eaf34a5
みっちゃんにキスするRIP。
Img_edac8f21a6c7fafeec5666e1b8602658055de01a
そして、走り去るRIP。

小悪魔キャラにもほどがある。

みんなRIPにメロメロ。
Img_d76efe02a6f0372af4efa877bb712c0b1d9bd107
たとえ初めてランに来たって子がいても記念写真は撮る。

そんなわけで今回はマル。

どうだっ!
Img_81641ae6a8cdc7fbdf0a31b7d7ff08069c6e6e3d
Img_2e3b6475177312557584b6f5fc1da8f1d2eab840
Img_3a9f0b9c6d80a06fdcad5bdb5fa43feb452b0483
同じ日に同じお母さんのお腹から産まれてきた小路とRIP。

2人が楽しく遊んでる姿を見るのはやはり嬉しいもの。
Img_37f8a566b7f523b1755dd7cb811fb7b022f2fd7a
Img_680400c32e6622876c6014cd20129b204fa5fde5
2人共健康で元気に育ってくれてよかったなぁ。

Img_17ea9371d7c98d16a1c13e207fc303dc4c6c9337
どっちが先に産まれたのかはわかんないけど。

決まってることがある。
Img_a0c3909100534127dd487db69fe997d6883dcfe1
それはパピーの頃からRIPの方が強かったってこと。

みっちゃんひっでぇ顔で遊んでるなぁ~・・・。
Img_7c7dacdf370107f56c00bba2b6b2d7a516f2a6ae
4歳を目前にしてコテちゃんオテとオカワリの練習を開始。

まずはオテ。
Img_afedbf8bec80942f8d73bc3eb4f951a9f82aa2bb
そして、オカワリ。

なかなか難しいようです。

Img_3b697a172ec04c26a639f4ee96cb824e5ccd056b
コテちゃんの本当の弟。

名前はコロンちゃん。

コテちゃんより半年くらい年下の男の子。

あーさんの実家でのんびり気ままに過ごしてる。

お留守番もほとんどないし、いつもみんなに可愛がってもらえる。

骨折もしたけど今では元気いっぱい。

食ムラがなくなった今は食べ過ぎ。ダイエットがんばれよ。





Img_18a44596b7c52ac9b9a6abb916ac0e74fbe4b31c
みっちゃんはばあばに抱っこされて。

ばあばはやっとみっちゃんのこと可愛いと思えるようになったらしい(笑)

Img_b583a1402c18b6eca17b00f10d30b829bf34726d
Img_e191faf850443cfc8548b89b745cc3f8be42fd1d
大分に帰省した際にフラリとよったSHOP。

welles。

DIGAWELしか置いていないほとんどオンリーショップ感覚のお店。

DIGAWELのデザイナーさんは大分市出身なんだって。

wellesはデザイナーの西村さんの高校の同級生の方がお店をやっている。

高校の頃から変わってるヤツでしたって話すオーナーさんは心からDIGAWELのプロダクトを愛してる感じ。
Img_d506e87307cf06669516f6a1b3193a12608c9916
Img_b9ea1e2f16e60f91b2fc5b1b01f8aab2355262a2
まさにアットホームそのものなショップについつい長居をしてしまい。

我が家に連れて帰ってきた子たち。カーゴパンツとソックスとニットタイ。

大切に着ます。

また大分に帰省したら立ち寄ろう。

そんなお店。
Img_5367ce26d2f8d0208fb3122f25ab74d1292d4ba0
コテちゃんがCD3の過程に進むにあたって必要な物品持来の科目。

ただいま一生懸命練習中。

木製のダンベルをくわえて持って来るというコマンド。

いざ練習をはじめようとすると木製のダンベルが売っていない。

オモチャの木製ダンベルならなんとか売ってるんだけど。

そんなわけで、木工細工が趣味のじいじに木製ダンベルの作製をお願いしてみました。


Img_4ec32b6271c4ea3dfed776a7741ec49778d6d49f
じいじの作ってくれた木製ダンベルで練習は快調♪

コテちゃんも久々にやる気を見せてくれています。
Img_1a08098d31e5bc15fff66105460d1a255fed1c54
夕方といえどもまだ暑かった日。

お散歩の途中でKFCに寄り道。

アイスを買って休憩。

コテコミには冷たいお水。

Img_97db8d3bab97e0248277d0d48d7576060333f639
実家からいただいたマンゴー。

自分では絶対買わないお値段のマンゴー。

食べてみたらやっぱり甘くてすごく美味しい。

コテコミにもちょっとおすそわけ。

もっともっとマンゴー食べたいらしい。
Img_ebeb1a760472c1f624cd53696af85408bc3a8907
Img_5501228a866621b4813d8c8bfa39974aeec89ca9
Img_baab02fe7c9b99262f2937f384fa7ed5a1c44650
Img_1b94e11c2aef0a4497385373f3bef83e586105c3
久々に東平尾公園でお散歩。

やっぱりここに来るとすごく嬉しそう。すごく楽しそう。